活動実績

みかんの木オーナー制度とは

知っていましたか? 実は昔からおいしいみかんの産地として有名な豊橋市東部でしたが
時代と共に農業の高齢化も進み、みかん山がなくなっていってしましました。
そこで立ち上がったのが河合浩樹さん!
「美味しいみかんを次の世代にも味わってほしい」
という思いで荒れ果てたみかん山を再生し、
生産者の思いを消費者の皆さんに直接話したいという思いでみかんの木オーナー制度が
始まりました。
この地域の「みかん山」で育つこだわりみかんの木がまるまる1本あなたのものになります! 
低農薬・有機肥料で栽培された自然な甘さを、あなたも体験してみませんか? 
収穫体験や生産者との交流など、自然とのふれあいイベントも満載! 
ぜひこの機会にオーナーにご登録ください。

美味しいみかんの木があなたのものに


みかんの木のオーナーになると

河合浩樹さんが育てたこだわりの低農薬・有機肥料で栽培されたみかんが、食べられます★
他にも収穫体験などのイベントを通じて、自然とのふれあいが楽しめます。
河合さんの農への想いのこもったお話も沢山きけますよ♪

募集内容

【対  象】興味のある方は誰でもOK!
【定  員】60本(先着順)
【契約期間】2018年の収穫まで
【契約金】 1本につき16,000円
      ※万一災害など収穫が見込めない場合は繰り越し
【支払方法】銀行振込のみ
【キャンセル】8月31日(金)までに事務局に連絡

【留意事項】
・河合果樹園のみかんの木まるごと1本のオーナーになっていただきます。
・オーナーは11下旬〜12月上旬に開催される収穫祭にて収穫いただきます。
・収穫できるみかんの収量は最低40kgを保証いたします。
・園地の管理、収量までの作業は河合果樹園に全面委託していただきます。
・オーナー10組につき1本の木を福祉施設の方に開放し、皆様と一緒に収穫を体験していただきます。
・後日、みかんの木オーナー運営担当者からご連絡させていただきます。

FMとよはし

オーナー新聞

2018みかん新聞

お問い合わせ

オーナーエントリーは下の申し込み用紙をクリックして印刷後、
必要事項を記入してFAXを下記の番号まで送ってください。

申し込み用紙

FAX:0532-55-6678

〒440-0881 豊橋市広小路1丁目18ユメックスビル4−3
 ほの国プロジェクト みかんの木オーナー係 担当:戸川・渡辺
TEL:0532-55-6678(15:00〜21:00)
mail:mikann.owner@gmail.com

主催・企画

【主催・企画】河合果樹園 URL:http://kawaikajuen.jp
【運   営】ほの国プロジェクト URL:http://npo-honokuni.jp